初心者のイラスト制作の奮闘記

イラストを投稿する

せっかくイラストを描いて上手にできたら、いろんな人に見てもらいたいですよね。
趣味で描いたイラストを見てもらって感想をもらえたら嬉しいですし、イラスト制作する者同士でコミュニケーションをとって交友関係も広がるかもしれません。
インターネット上では、そういうイラストを投稿するホームページがたくさんあります。

イラスト投稿SNSといえばPixivが代表的で、かなり高品質のイラストが集まっています。
イラストサービスの中で一番人気のサイトで、参加者も多く、有名なクリエイターも多いです。
そのため、作品数もかなり多くて、超高品質のイラストばかりです。
自分のイラストを投稿するとコメントももらえるので、自分のスキルアップの参考になります。
Pixivは他にも小説や漫画などの投稿サービスがあるので、イラストやマンガ好きならば絶対に利用するべきサイトです。

その他、最近ではGALLERIAやTINAMI、Otaclip、drawrなども人気のイラストSNSです。
それぞれイラストのジャンルが違いますし、目的もユーザー同士でコミュニケーションしたいのか、クォリティの高い作品を見せ合いたいかなど変わってきますので、目的に応じて投稿するサイトを使い分けるのも手です。

投稿できるサイトがあると、モチベーションアップにもなりますし、反応を貰ってスキルアップにもつながります。
せっかくイラスト制作したら、ぜひこれらのサイトに投稿してみることをオススメ致します。
クリエイターを目指している人は自分の腕試しにもなるので、どれかのサイトで自分のイラストを投稿してみてはどうでしょうか。

イラスト 制作